初めてのブログをテスト前日に書いてみた

どうもどうも。

なんか前々から書きたかったんですが現実逃避という言葉の元ブログをはじめてみました!(ICTのアドベントカレンダーもしてみたかったから)とりあえず自己紹介と今日あったことなどを書いてみようと思います!

 

自己紹介

ネットでの名前は(ねじ回し)でやってます、宮里航大です。

 

沖縄生まれ沖縄育ち。

 

中学から高専に上がったばっかりのぴちぴち?の1年生です!

情報通信システム工学科ですね。一応ICT委員会です(中間終わったら本格的に行く)

 

将来はSNSとか作っていけたらいいなと思ってます。

 

勉強しようと思っている言語は

C(授業で) / PHP(個人で) / Ruby(将来) / Go(もっと将来)

とりあえず生活できればいいですね。

 

今日の出来事

今日は午前中は熟睡でしたね。ただただ寝てました

 

午後はさぼさんという方が行ったセミナー「働く手段としてのエンジニア」を聞きに行かせていただきました。(テスト前日の人が行ってよかったのだろうか)

 

今後の自分の将来ややりたいことその方向性がさらに固まっていくのを実感したいい話を聞かせていただきました。

初めてこのような体験をしたので結構緊張してよかったはずののどの調子が狂ってしまいましたww

 

そんなこんなでいつの間にか2時間がすぎていましたね。

時間を忘れるくらいのいい話聞けたんじゃないかと思っています。

え?話の内容を書けって?そんなに初日に書きたくはないんだよ。

 

そして帰ろうとしていた時に前に座っていた人が高専3年生の方だったことに気づきすかさずつながろうとしました。その先輩はとてもいいひとだったのでLINE交換もしてくれてこれからもこのつながりを保っていきたいですね。

 

今回のセミナーでの収穫

・ 改めてプログラマという職業について知れた

プログラマの働き方や企業のあれこれを知れた

・ 大まかな給料なども知れた

・ 勉強の大まかな方法を知れた

・ 先輩とのつながりができた

・ ブログを始めるきっかけを作れた

です。

 

よし、テスト勉強しよ。

以上。