一年を振り返ってみた【ICT Advent Calendar 2017】

※この記事は2017年アドベントカレンダーの8日目の記事です。

どうも、なんか最近いろんなところにいるこうだいです。あんまり先輩ともかかわってないので自己紹介でも見てどうぞ

初めてのブログをテスト前日に書いてみた - nejimawaso’s diary

なんか皆さん色々書いているのでマネしながら書いていきます。

 

今年の振り返り

1月    覚えてないなぁ...

2月    なんか入学準備をしてた

3月    入学前に少しはpcになれておかなくちゃとタイピング

4月    入学したぞ~

5月    なんだこのICTの人数の多さは!?

6月    人がいなくなるまで待とう...

7月    なんもしてない

8月    よっしゃ夏休み

9月    友達と遊べねーじゃん→ギークハウス沖縄に行く

10月  もうそろそろ動き出そうかな...

11月  中間終わったらICT行こう

12月  よっしゃ休み~now

 

今年は何もやってない感しかないてかほぼ思い出せない..

ただただ時間が過ぎるのを待っていただけ...

 

今年の進歩

前期はテストに追い詰められていましたね。クラスの男女仲などもあまりよくなかったですし、なんかみんな様子見をしていた気がします。

 

後期はコミュニティを広げてましたね

今もギークハウスでこの記事を書いているわけですが、ギークハウスのさぼさんやすずきさんLink and Visible の豊里さんなどとの交流を広げていきました。(親のおかげ)

そのおかげで自分のやりたいことの再確認ができた気がします。

地味にプロ2が残っている中PHPを触り始めましたね、近くにプロがいるので色々教わりたいところです。

 

来年の目標

  • PHPを色々頑張ろう
  • なんかの大会出たいなぁ
  • 来年の定期テストは赤点取らないように頑張ろう
  • もうちょいコミュニティ広げたい

達成できるかなかなか微妙ですね。

このまま今のペースでPHPを書き勉強していけばなかなか2年生の最後までには使えるようになっているのではないかという甘い考えを持っています。

 

大会というと自分が一番知っているのはISUCONなんですが、だれか一緒に出てくれる人いますかねぇ自分技術あんまりないんですが...PCKとかにも興味わいてきました。

 

まぁそんなことを思っているうちに期末テストも迫ってくるわけですが、単位は取れそうですが奨学金が危なそうですね、ガンバラナイト。

 

最後に

高専に来て1年がバカ早かったですね。気が付いたら来年は2年生なんですよぉ、後輩ができますよー1年生。またICTの教室がパンパンになるのを2年生になって見ることができるといいですね。

 

来年は朝階段を上るのが1階分少なくなるのでうれしいです。

来年はちゃんとICTするのでよろしくお願いします。

 

明日の記事は...ISATAKUですね!彼ならICTのなかでも面白い記事を書いてくれるでしょう!(ハードルぶち上げ)  楽しみですね!